· 

新しいサービスのご提案

人は不安になる時未来に対して不確かなものと直面した時です


その未来を想像できない時。

経験していないから想像ができない。

当然ですよね。

人は自分が経験したり見聞きしたもので想像していく生き物だから。

自分が経験していなくても周りが危険だやめた方がいいと言ってる人ばかりの環境で生きていたらそういうものだと刷り込まれる


子供がいい例ですね。

親の言うことが全て。

でも大人になって気付くのです。

あれ?私の思っていたのとどうやら違う。

そう刷り込みが少しずつ変わっていく瞬間です


だから自分がどんな環境にいるのかどんな考え方の人たちと過ごすかでマインドも変化します


だからどんな恋人やパートナーと一緒に過ごすのかは一生を左右させるイベントでもあるわけです


どんどんなんでもチャレンジする人たちが周りにいればそういう行動が特別ではない


一方安定、安心が第一に考えれば冒険することもなければ堅実に穏やかに過ごすでしょう


どっちがいい悪いでは無くて不安に直面した時に周りの人にアドバイスをしてもらった時大きく意見が異なるということです。


見えてる世界が違うというやつですね


これは私がこの世界に入った瞬間からすでに起きてました


ユーファイを学びたい


その時は北海道にはユーファイを受けられる所は皆無で代表はタイに住んでいた


代表に連絡を取ったらタイに学びにきませんかといきなり言われた


!!!!!無理無理無理無理

だって子供は2歳と5歳だし仕事してるし。

できない理由しか上がって来ません。


代表は言いました。

半年後に福岡でワークショップがあるので参加しませんか?

それなら日本だから行ける。

全く無理と思っていたものが急に想像できる可能性の範囲に入ると想像できるので人は行動に移します。

これがすごく大切。


人はゴール設定した時にいきなりそのゴールに行こうとする人が多い。

でもそれにはたくさんの準備が必要だし地道な努力も必要。


目先のキラキラした世界だけに憧れて飛び込んだらこんなはずじゃなかったなんてことはよくある話。

それは設定の時期や期間もバグってたりするからね。


そしてもっと大事なのが自分よがりにならず家族の理解をちゃんと得るです。

家族をおざなりにして自分よがりのやりたいことばかりやっても応援どころか反対されます。

ちゃんとそこの理解を1番に得られる信頼関係を築くのがなにかやりたい時に1番大切なことです。

だから私は家族に1番に応援してもらえるからこそ海外にも出張させてもらえるし家を開けることも許される。

家で仕事してるからこそ家族との時間も沢山あるしちゃんとお互いに満たし満たされているうまい循環で成り立っています。

ちょっと私の場合特殊ですけどね。


そんな事を吹っ飛ばして夢物語をすぐに実現させてあげる詐欺で高額な受講料を払わされるビジネススクールなんて山ほどありますよ。

結局高い失敗を学ぶ授業料となることが多いですが本物を見極める力も必要になりますね。


ここから本題です。

私は自分の人生経験はある程度しかしてませんが患者さんでものすごい経験豊富な方、人生の地獄を見た方までたくさんの方のいわゆるカウンセリングをしてきました。


そこで私はたくさんの擬似体験をさせてもらいました。

創造力豊かな私はその人の人生を生きてみてしんどかったり素晴らしい感情になったり色々経験してみました


私がアドバイスするのでは無くてあなたの視野じゃないものの観点から客観的にあなたの事をお話しするのが得意です。

自分の事は自分の視点でそして都合のいいように考えがちです。(私自身もね)

それも踏まえて一切損得感情無しにフラットにした状態で何が不安なのかを洗い出す作業を一緒に出来るんじゃないかと思ってるんです。

それをわかりやすく言語化する。

これが今私のやりたい事です。


自己啓発本を一時興味があって読みあさっていた時があり。

でもそこに書いてある事は全部私が知ってることしか書いてないんですね。

どんな本を読んでも結局知ってる事しか書いてなかった。

ああ、結局同じことしか書いてないしわたし全部知ってるんだと気づいた時にはもう読むのはやめました。

世の中にはそれがわからない人がいるから書物にもなっているし。

結局それで理解出来ないからそんな本が後を経たない。

ならわかりやすく私の言葉で説明してあげたいな。

高額な授業料なんて払わずに私がお手伝いできたらそのお金はもっと違うことに使えるんじゃないかなんてことはぼんやり思っていたんです。


世の中の仕事は誰かの出来ないを補ってあげるためと思ってます。

私はたまたまたこれは知ってたし割と理解できるように説明できるんです。


もし必要な人がいたら新しいサービスとして提供していきたいなと思ったのです。

やりたい。うまくいくとか関係なしにやらないでこのまま居たくないなと。

だって私がやりたいことだから。

なのでやります。


【心にフォーカスする触らないユーファイ】

なんて名前にしましょうか。

これをお仕事にするってなると当然時間や金額も決めなきゃで。

この頂くお金は全て私がタイに学びに行くお代として全額頂戴させて頂きます🙏


まずは120分¥8000なんてどうでしょうか。

対面、オンラインどちらでも。


お話しすることはなんでもいいと思います。

何に対して不安なのか。

それを一旦フラットにする。

開業したいけど何をしたらわからないも立派なお悩みだし。

そこですぐに解決できるものもあれば私はあくまで見えないものを見える化する作業をしていく形になると思います。

だから私が何か解決してくれると思ったけど全然してくれないじゃないというクレームは受け付けてません😂

自分で考えて動かないと自分の人生、そして未来は動かないから。




この写真の赤丸は恐れや不安がある時の身体の状態をサーモグラフィーで見た状態です。

頭に熱が上がってる状態。
胸に不安な風が集まって頭に火が増えています。
そして下半身が全く熱が通っていない状態

不安な時はこの火のエネルギーをガソリンとして働かせて動く、行動することで自分の未来を変えていくことが出来ますよ!
動けば全身にちゃんとエネルギーが回るので全部ちょうどよくなっていきます。
不安は想像。
動かないでいつまでも考えてるより行動した方がいいよねって事です。

自分がどう思ってるのか頭じゃなくて口に出して誰かに話すことで自分はこう思っていたんだな気付きの方が多いです。

ぜひアウトプットのために私をご利用してみてください😆

私も受けてくれたら受けてくれた分学びに投資できるので嬉しいです♡
もちろん予約枠としてしっかり確保するのでご飯食べながら、お茶しながらなんでも大丈夫。
ただお喋りしたいとかでも充分あなたも私もアウトプットできるから♪

学ぶだけじゃダメ。アウトプットして自分の言葉で話すのがこの世で1番大切なことだと思っています。

はーーーやっと言えた😆✨✨
お付き合い頂きありがとうございます♡